スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京は曇り空だったね

2009年07月23日 01:45

みんな皆既日食見た??


ってか見れたのか(^_^;)?


俺は今朝、夜勤明けで帰ってテレビ見て知って、


11時頃だって言うからその時間に起きようと思ってアラームかけて寝たんだけど、



はっ!?


と気付いたら13時(-.-;)



寝過ごした。泣



とっくに日食終わってたよね。。



でも今日の天気、東京はあまり見えなかったんじゃないかな?



起きてテレビ付けたら1番よく見れた奄美大島の映像が流れてて、


約6分間、月が太陽を隠したんだって。


太陽が全て隠れた時なんて昼間なのに空は真っ暗になってた。


何か凄いよね。



まだ日食ってものを知らなかった時代の人たちは


この現象を

“神の仕業”

って思ったりしたのかな?


預言者とかいて「神が怒っておられる~」とか
言ってたのかな?



でも何も知らなかったら、それ間違いなく信じちゃうよね(´~`;)




それでふと思った。


今もし、まだこの現象を誰も知らなかったとしたら

今日世界は何か変わったかもしれない。って


空が闇に包まれて、再び光が射した時、


戦争の無意味さを知ってこの世は平和になってたかもしれない


今まで以上に傍にいるその人の事を大切に想えるかもしれない


とかね。




まぁそんな事は今の時代じゃ起きないよね。




でも傍にいる人を大切に想うことは今でもできるんだよねo(^-^)o



今日こんなこと考えれたんだから、
日食はこの目で見れなかっけど


日食ありがとうですよ☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://teseract43.blog44.fc2.com/tb.php/23-61cd1054
    この記事へのトラックバック



