スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HBVK大会

2009年08月04日 20:01

5O53XAN0M3Q2CIYV2Y.jpg
昨日は8月最初のイベント、


知る人ぞ知る?w

『HeartBeatボーカルカラオケ大会』

が立川で開催された!!


その名の通りTeseract同様、立川HeartBeatでライブをしているバンドのVocalを集めた“ガチ”カラオケ大会☆


メンバーは今回6人!…だったんだけど1人が都合により来れず、5人。


そのメンバーは

Teseract Shimy
LIFE LINE しゅん
fancy trip ホクト
free me color mio
そして今回主催者
HIME SIN

ちなみに来れなかったのは
free me color アッキー


そして今回の観戦者
LIFE LINE たくま
Teseract Asami


と、豪華メンバーで行われたo(^-^)o



ゲーセンの前で集合。
mioちゃんは来て早々に「嫌だー!」ばっかり。

男たちもお互いの調子を伺いながら変な緊張は隠せない感じw。


そしたら何故か、ゲーセンの前にいたからか


プリクラを撮ることに(笑)


誰一人「えー(-.-;)」と言わないノリの良さ☆


この7人で撮るのは最初で最後かも!!



永久保存版だぞー(☆_☆)



プリクラを撮り終え、いざカラオケへ!!



最初にも書いたけど、


今回はただのカラオケじゃない!


“Vocal”というプライドを賭けた“ガチ”の戦い
(大袈裟か?w)



だから順位もしっかり付けてしまう、そんな企画!


最近は高性能な採点ゲームがあるから

それを使って
ルールはこんな感じ↓↓



・ジャンケンで勝った順に歌う順番を決める
・自分の自信のある歌を一人ずつ歌う
・5人全員が一通り歌うのを1ターンとし、
・ターンごとに採点ゲームの得点で順位をつける
・1位4点 2位3点 3位2点 4位1点 5位0点
・5ターン終了した時点の合計得点で最終順位を決める

みたいな感じ☆



そしてカラオケスタート!


…の前にオープニングアクトとして
たくまとAsamiに1曲づつ歌ってもらった!



Vocalじゃないのに1番最初て(笑)
よく考えたらめちゃくちゃなことしてるよね(^_^;)

でもそれのお陰でイイ感じに盛り上がり


カラオケ大会開始!

ジャンケンにしっかり負けた俺は、、


当然1番( ̄▽ ̄;)



半端なく緊張したー(>_<)

だって、他のバンドのVocalがすぐ近くで見てんだぜw(゜o゜;)w



だから自分に勢い付ける為に

1曲目はcuneの『SAMURAIDRIVE』でいったさp(^^)



俺だけじゃなく他のみんなも1曲目は特に気合いの入った曲をもってきてた!!


SINは“CHEMISTRY(曲名忘れちゃった。。)”、HIMEのSINとは違って甘く歌うから聴き惚れちまったわ!

ホクトは“レミオの3月9日”、ヤバイ!fancyの3月9日だ!こんなイイ3月9日を俺は聴いたことねーぞ!

mioちゃんは“ドリカムの何度でも…”宇宙人じゃない!笑っ。優しくて綺麗な声だし、一番安定してる(+_+)

しゅんは“ENDLICHERIのソメイヨシノ”ビブラート半端ない!!1曲の間に44秒てf^_^;歌詞の語尾の歌い方がエロいんだわw


にしても、みんな自分の味を出して歌うから1曲1曲がカバーみたいでホントすげー楽しかった◎^∇^◎


とは言うものの採点はガチだから順位はついて得点がつくんだよね。


みんなその緊張とプレッシャーと戦いながら5ターンを歌い終え




そして結果発表ー!!





総合得点第1位はっ




ダカダカダカダカ…



ダダンッ!




Teseract Shimy!!




w(゜o゜)w



o(≧o(≧∇o(≧∇≦o(≧∇≦)O




やってやったぜー(^0^)/





結構な接戦だったからマジうれしいっ!!



ガチなだけに昨日の喜び、リアルだった!




でも他のVocalの歌を間近で聴くって
かなり刺激になって正に相乗効果!!

歌い方とか勉強になることたくさん
しかもホントに楽しい(^0^)/



当然、第2回もやることが決まりましたー\^o^/



俺ももっと歌って力つけなきゃな!!





次もガチだぜ!!




画像はそのプリクラ!マジ永久保存版やでー!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://teseract43.blog44.fc2.com/tb.php/20-20359d72
    この記事へのトラックバック



