スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天敵

2010年11月30日 18:30

日曜日から体が重いっす。。


喉痛いし鼻水出るし寒気するしボーっとするし

何とか昨日、今日仕事やりきったんだけど相変わらず体調は良くならないから近くのクリニックに行ってきた!


ボーカルにとって風邪は天敵。

のどのイガイガが気になってそれを取ろうと“ん゛っん゛っ”ってやったり咳したりするのは喉にとってすごい負担。

喉を痛めて逆に悪化させてるんだよね!!


だから俺は咳もなるべく堪えるし、イガイガも気にしないようにしてる。

とにかく水を沢山飲んで喉を常に潤すようにしてる!!


後はアズノールっていううがい薬。

俺はこのうがい薬がすごい効くんだよね!
イソジンとかは苦いし長いことうがいできないんだけど

これはそういう苦さもないし、むしろ甘いくらい!

だからしっかりうがい出来るからいいんだよね!!



薬ももらったし今日はゆっくり安静にしてます。


4日はライブだし、早く治さんとなっ!!
スポンサーサイト




